まずは、お電話もしくは、お問合せフォームよりご相談ください。お問い合わせいただいた内容を確認させていただき、面談の日程を決めさせていただきます。その際にご持参いただきたい資料等についてもお知らせいたします。
☎03-3999-2961
受付時間:9:30〜17:30(平日)
定休日: 土日祝祭日
当事務所へご来所、もしくは当方よりご訪問させていただきます。初回の面談は【無料】にて対応させていただきます。ご持参いただいた資料を確認し、お客様の希望を伺いながら、今後の進め方について相談させていただきます。
報酬や、各種条件についてご提案させていただきます。 ご希望に合わせて、お見積書を作成いたします。
ご提案させていただいた内容を、ご確認いただきます。 ご納得いただけるまで、じっくりご検討ください。 もちろん面談・ご提案をしたからといって、無理に契約をせまることはございませんのでご安心ください。
費用や手続きの流れをご理解いただけましたら、公正証書の作成準備としてご依頼の書類作入りります。また、相続手続きの場合は、各種窓口での手続きに入ります。
ポイント
1.公正証書の作成とご精算について
書類のサンプルが出来ましたらご説明の上、確認をしていただきます。 内容にご納得いただけますと、後日公証役場に一緒に出向いていただき、公正証書を作成致します。公正証書は正本をお持ち帰りいただけます。その場で費用をご清算いただきます。
2.相続手続きとご精算
遺産分割協議書の作成に基づき銀行等で手続きを行います。家・土地等の不動産の名義変更は、提携の司法書士が引き続き行わせていただきます。すべてのお手続が完了しましたら、確認をいただきまして、ご精算となります。その他、ご希望に応じ税理士等をご紹介させていただくことも可能です。